【ガンプラ】HGカミキバーニングガンダム組みました

f:id:danon0223:20211231011852j:image

f:id:danon0223:20211231011856j:image

HGカミキバーニングガンダム組みました。

塗装スミ入れなしでキレイな色合いは最近のガンプラでは当たり前ですが、やっぱり組んでみると色が足りないとガッカリしますが、こいつはそこまででもなかったです。

ただし、刀。テメーはダメだ。

まぁ、武器単色なのはHGX1フルクロスなどもそうですし、塗装してねってことでしょう。

組んでみた感想ですが、まずランナーは色ごとに綺麗にわかれていて組みやすかったです。

胸部パーツは両肩の設置面が、左右別れているタイプで、組んでて楽しかったです。

ランナー数は炎のエフェクトを除くと8。

そこまで多くなく、バックパックなどは他にゴテゴテしたパーツはなく、パーツを3つほどくっつけるだけで完成。

可動範囲ですが、両手が肩に届くのは最近では当たり前。

胸部が可動しないのは、まだ技術がそこまで行く前のガンプラなのでしょうがないでしょう。

手首にジョイントが組み込まれていて自由に角度を変えることが可能。

さらに手のひらを開いているパーツも付属しており、ポーズの自由度は高い。

この記事を書いている段階ではまだいじってないですが、炎のエフェクトパーツも沢山あり、今からワクワクしてます。

あとはつなぎ目消しをして足裏の肉埋めをして細かい塗装をして完成ですかね。

この記事を書いている現在時刻は深夜2時近いですし、今日はもう寝ます。

ここまで見てくださりありがとうございます。

またガンプラを作ったら記事を作りますのでまた来て貰えると嬉しいです

ガンプラ以外にもやっているゲームの紹介なども記事にするつもりですのでよろしくお願いします